« 雨で山は中止 | トップページ | 逆水の滝・羊ヶ滝 »

2018年6月14日 (木)

氷ノ山

坂ノ谷から氷ノ山へ登るつもりで出掛けましたが坂ノ谷林道が通行止めで、何処の山へ行こうか迷いましたが、わかさ氷ノ山から登ることにしました。
 よく仙谷を登りますが今日は気分を変えて逆に探勝路から三ノ丸へ登りました。山頂には田中陽希さんが登っておられました。

すごーーい(#^.^#)
ラッキーでしたね。
今、百、二百、三百をまとめて一筆書き中らしいですね。

投稿: こなすび | 2018年6月14日 (木) 19:44

mk/kokoさん

今週氷ノ山とは思ってましたが、今日でしたかcancer
扇ノ山はもう済ませたということですね。 次は六甲山ですから既に向かっているのでしょうbell
私事ですが、携帯を壊しました。電話帳も無くなりましたのでメールしてくださいcrying

投稿: north wind | 2018年6月14日 (木) 20:40

こなすびさん、お久しぶりです。遠出のレポ羨ましく拝見しました。今日は出足からついてなくて登るのを止めかけていたのですが結果は大きな幸運が待っていました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

north windさん、私達ももうすぐ氷ノ山だろうと話していたのですが会えるなどとは思ってもいませんでした。書かれている通り、この後は六甲山ですね。ブン回しから神戸の方に行かれるのでほどなく向こうで見られるでしょう。下山中の私たちのそばを風のように通り去られましたよ。

投稿: mk | 2018年6月14日 (木) 22:00

道理で昨日の北方面輝いていました、冗談です!!

mkさんも小さい方ではないと思いますが、ヨオキさんの大きさは「どぉでしょう」!!
ラッキー&お疲れ様でした。

カメラマン他スタッフの方はどんな様子でしたでしょうか、放送が楽しみです。

私の方は自転車移動で70kmちょっと、歩行計5km程、あびき湿原散策でカキラン、ノハナショウブを見たあと、高御位山最短往復で最後の一輪と思われるササユリを見てきました。

高御位山山頂からの北方面は笠形山がうっすら見える程度でした。

投稿: 日和見山歩 | 2018年6月15日 (金) 08:31

日和見さん、こんにちは。あびき湿原は貴重な花を色々見ることができますね。大事に保護してほしいものです。     昨日の天気は北の方が良かったのでしょうか、山頂は少し肌寒い風がありましたがまずまずでした。陽希さんは少し大きい程度でどでかい人ではないです。スタッフは4名でした。1名が陽希さんについて同じスピードで下りておられましたが、他の3名は少し遅れながら景色を撮影されていました。ほんの少しお話できました。その時早くて付いて行くのが大変と話されていましたよ。

投稿: mk | 2018年6月15日 (金) 11:54

今晩は、ご無沙汰しています
氷ノ山で陽希さんに出会われた事、羨ましく思っていました。
実はさっき車で福崎から自宅に帰る途中に六甲山に向かう陽気さんを家内が発見
すぐに引き返してお話をさせて頂き写真をお願いしました。
前回の200名山の時の避難小屋の話で少し盛り上がりました

投稿: 山ちゃん | 2018年6月17日 (日) 19:52

山ちゃん、こちらこそご無沙汰しています。       そうですか、陽希さんと2度も会えるとは何かご縁がありそうですね。日が長いので14日には神戸近くだろうなと話し下山したのですが、休養か土、日を避けられたのでしょうか、それにしてもラッキーでしたね。
 最近、私は頂上に行く事も少なくなってきましたが出会える幸運を願っています。