« 日名倉山 | トップページ | 赤谷山 »

2017年10月11日 (水)

千町ヶ峰

 カンカケ峠へ入るつもりでしたが、朝方は雲が多かったので止めて砥峰高原のススキを見に行きました。ところが陽が射して暑そうだったので気が変わり、千町段ヶ峰線から千町ヶ峰をミニ周回してきました。距離は短いですが一度周回しようと思っていたところでした。
 天気は晴れてきて今日も汗だく登り。リンドウがたくさん咲いていて支尾根の雰囲気も良く楽々周回でした。

01

02

03

« 日名倉山 | トップページ | 赤谷山 »

コメント

こんばんは。

気まぐれ山歩選択ができるとは、宍粟の山を網羅された
余裕ですね。恐れ入ります。
ダークブルーのリンドウいい具合ですね。
若干黄葉モドキになっていますが、気温変化が定まらない
ようで時期が読めませんね。
アケボノシュスランが今年は開花なしでした。今年の開花遅れ等、何か自然界での変化が出ているのでしょうか?

投稿: シルベスターU | 2017年10月11日 (水) 20:47

シルベスターUさんーさん、こんにちは。山の行き先を決めるのにいつも難儀しています。最近は短い距離しか歩けないので特に困っています。久しぶりのところや歩いていない作業道、以前から気になっていたところなどのうち現在地に近い場所が主だった選定要因です。ところでアケボノシュスランですが私達も今年は見ることができませんでした。開花条件でも変わったのでしょうか?来年こそ見てみたいものです。

投稿: mk | 2017年10月12日 (木) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日名倉山 | トップページ | 赤谷山 »