« 赤谷山 | トップページ | 台風去った後・・・ »

2017年10月21日 (土)

テント泊もいよいよ・・

 秋の長雨が続き台風も近づいている。山に行く機会もなさそうなので家内と物置となっている屋根裏部屋を片づけることにした。
 長く使っていないものは処分することにしたがその中に12年にわたって使用してきたGREGORYのザックがあった。このザックは初めてテント泊をするときに買ったもので、以来ずーっとテント泊をするたびに使用してきたものである。度々利用したので思い入れもあるはずなのに家内の”どうする”に軽く”処分してもいいよ”と言った自分にふと今の心境が言わせたのかと思った。
 さすがに床に就いてからはザックとともに歩いたコースがあれこれと思い出されてきた。日常使っていたザックは傷めば買い替えすぐに処分していたが、このザックにはやっぱり思い入れがある。せめて処分する前に記録にとどめておこうと写真を撮りblogに載せておくことにした。
 昨日、”もう一度一緒に行きたかったな~”と言いながら処分場に置いた.。

02_3 01_2

« 赤谷山 | トップページ | 台風去った後・・・ »

コメント

こんばんは。

週末雨で身動きがとれません状況が続いていますが、今日は合羽着用、傘で近くの石の宝殿を歩きました。
物えの思い入れは値段と共に過ごした記憶でしょうか。
そのリュックにはmkさんの汗と山歩きの原点がしみ込んで
いるように思います。私も45年前の陸上スパイクを捨てられないで未だ倉庫の片隅に陣取っています。
物があるとフラッシュバックしますね。

投稿: シルベスターU | 2017年10月21日 (土) 20:35

シルベスターUさん、この雨の中を歩かれたのですか。すごい!。出ることもせず、することもない年寄りがすることは片づけぐらいなので・・・。思い出も片づけてしまうのは少々辛いですね。せめて記録にだけでも残しておこうと思いました。

投稿: mk | 2017年10月21日 (土) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤谷山 | トップページ | 台風去った後・・・ »