« 山品山 | トップページ | 小舟林道 »

2017年9月 4日 (月)

シワガラの滝

 以前から見たいと思っていたシワガラの滝へ行ってきました。
 拝見させてもらっているレポ(山の向こう)に「シワガラの滝とイワタバコ」が掲載されていたので、参考にさせていただき急に行く気になりました。撮影はこちらがかなり劣りますが。
 滝の奥まで入れてなかなか面白く、綺麗な滝でした。 
 イワタバコは終盤が多かったでしたがピンクの花がありました。
 
01
 
02
 
 

« 山品山 | トップページ | 小舟林道 »

コメント

こんばんは。

秋を肌で感じる頃になりましたが
体は順応されれて、活動期に入られたようですね。

昨日は大上宇一さんの勉強会の課外勉強で、佐用町
陰陽師の里散策と古民家カフェ、カレーハウス巡り
で久々ののんびリズムでした。

投稿: シルベスターU | 2017年9月 4日 (月) 20:48

シルベスターUさん、こんばんは
佐用での勉強会でしたかご苦労さまです。朝晩涼しくなりましたが、今日のシワガラの滝では結構な汗を掻きました。滝周辺ではイワタバコ、ソバナ、ツリフネソウが見られました。活動期どころか毎回散策程度ですが楽しんでおりますよ。

投稿: mk | 2017年9月 4日 (月) 21:45

mk/koko さん
僕も一回だけですが行ってみました。何と言っても構造的に面白いですよねcat
その時はあまり水量に恵まれなかったような気がしますが、沢屋さんに会ってそのいでたちが印象に残っていますdog
上山方面には足を伸ばされなかったのですかaries

投稿: north wind | 2017年9月 4日 (月) 22:11

north windさん、こんばんは
今までに見た滝とは違う雰囲気で神秘的でした。桂の滝もあるようでしたが難所ありとかで長靴で軽装備には無理と判断。上山高原の下見もしたいところでしたが、腹ごしらえの方が優先しました。山より団子ですね。

投稿: mk | 2017年9月 4日 (月) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山品山 | トップページ | 小舟林道 »