« 氷ノ山 | トップページ | パソコンが・・・ »

2017年6月18日 (日)

岩谷山~五蔵山

 藤無山へ行く約束をしていましたが、登山口近くで靴を忘れているのに気が付き家に引き返すことに・・・。再び登山口まで行くのは待ってもらっている同行者の、かのこさんに申し訳なく、急遽かのこさんが未踏だと言われる岩谷山と五蔵山に変更しました。
 岩谷山は1度登っただけで久しぶり、すっかり様子を忘れていましたが、8.7km、岩谷と五蔵を波賀町側から無事に周回できました。
 花には期待していませんでしたが、イナモリソウ、エビネ、オオバノトンボソウが見られました。

ネジキ
1

イナモリソウ
2

オオバノトンボソウ
3

« 氷ノ山 | トップページ | パソコンが・・・ »