« 氷ノ山に行くはずが・・・ | トップページ | 氷ノ山 »

2017年5月28日 (日)

駒ノ尾山~大海里山~ダルガ峰

 山友に誘われて千種~駒ノ尾周辺を歩いてきました。
 登山口近くからのヤマシャクは綺麗に咲いていましたが奥へ歩くにつれて未だ蕾がたくさんありました。上部のヤマシャクは例年少し遅めに開花します。稜線のドウダンツツジは開き始めたばかり。大海里山からの展望はスッキリで良かったです。
 下りは途中から山友と別れて千種高原キャンプ場に下りましたが、そこで嬉しいサプライズがありました。
 昨日、寄道した千種のクリンソウ園は今日はパス。昨日は寒かったですが今日は良い天気で賑わっていました。

駒ノ尾は登山者が多かったですが大海里山は我々だけ2

これが一番開いていたサラサドウダン
1

昨日のクリンソウ園 満開まであと少し3



« 氷ノ山に行くはずが・・・ | トップページ | 氷ノ山 »

コメント

mkさん、昨日はご連絡をありがとうございました。
きれいな写真を見て行った気になりました。

次の花の時期には同行したいものです。
その前に紅葉や雪景色も。

投稿: 日和見山歩 | 2017年5月28日 (日) 22:01

 日和見さん、こんばんは。秋とは言わず早く体を治してください。今年のちくさ高原の花は大雪の影響で例年よりも遅れています。もしかしたら来週辺りには終盤のヤマシャクと盛りのクリンソウにドウダンツツジの咲き始めが同時に見られそうです。

投稿: mk | 2017年5月28日 (日) 23:14

こんにちは、mkさんkokoさん。
昨日はサプライズの再会ができ嬉しかったです。
来年は是非同行させてください。それを励みに体力が衰えないよう頑張ります。

同行者にお土産を頂きありがとうございました。また山いきた~いって言ってくれました。

投稿: TK&MK | 2017年5月29日 (月) 10:50

TK&MKさん、こんばんは
昨日は思わぬところで再会できびっくりしました。
雪山が終わると花の山、雪山ほど体力を使わなくても近辺では良い花山行ができるのでそれも楽しみです。
体力の衰えは日々感じていますが、なんとかご一緒できるよう頑張ります。
同行者さん、可愛いいですね。私どもには今は縁遠いので一緒に山に行けるTK&MKさんが羨ましいです。

投稿: mk | 2017年5月29日 (月) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷ノ山に行くはずが・・・ | トップページ | 氷ノ山 »