« 三久安山 | トップページ | 駒ノ尾山~大海里山~ダルガ峰 »

2017年5月26日 (金)

氷ノ山に行くはずが・・・

 久しぶりに氷ノ山に登るつもりで出かけましたが、北へ行くにつれて雲がモクモクと・・・青空もあるのですが天気は不安定との予報だった気がして花山行にしました。
 最初は山蕗をいただき、次は花山行。最後にフォレストステーションに寄道して紅ホウの花。蕾もありますが開いていました。奥の紅はまだです。登山口のクリンソウはまだ見られました。
 キンラン、ギンラン、エビネの群生やコケイランなどを見て、急な変更にもかかわらず充実した花山行でした。

エビネ
3

4

ヤマシャクは終わっていた
2

コケイラン
1

ホオの木
7

8

キンラン
6

クリンソウ
9

ギンラン
5

タニウツギ
10

« 三久安山 | トップページ | 駒ノ尾山~大海里山~ダルガ峰 »