« 恩原三国山~三国山~ゴーロ~安蔵 | トップページ | カタクリとコウヤミズキ »

2017年4月 8日 (土)

鳥取城と久松山

 花見の時期になりました。近辺の開花は5分~7分ですが天気は良さそうに思えず、天気がマシな鳥取方面へ。しかも鳥取城の桜は満開とのことで行ってみました。
 情報通り満開で桜の下でお弁当。ついでに久松山まで歩いてきました。晴れていたので人も多かったですが、駐車場も満車寸前ですぐ入れてラッキーでした。
 帰路、宍粟では雨降りでした。

1

2

3



« 恩原三国山~三国山~ゴーロ~安蔵 | トップページ | カタクリとコウヤミズキ »

コメント

mkさんkokoさん今晩は
題名見てびっくり、桜満開ですね
明日は町内の行事で山行き中止、行事が終わってから
久松山に登ろうと思ってました。
弁当とコーヒーを持って行こうと思います。
情報ありがとうございました。


投稿: TKMK | 2017年4月 8日 (土) 21:05

雪のゴーロから早くも1週間。すっかり季節は変わったかのようです。鳥取城公園が満開の情報を得て出かけてきました。これから花見のハシゴと思っていましたが今日の満開で十分です。久松山の頂上から少しガスっていましたが高鉢山・河本山が見えていました。駐車場は法務局で最後のスペースに滑り込みでした。楽しんできてください。

投稿: mk | 2017年4月 8日 (土) 22:30

ご無沙汰しています。雪山歩きは3月11日が最終でした。
northwindさんは先日「冬の山行き」を無事終了できたと
理髪店へ行かれたようです。
鳥取の久松山へは4月9日に行く予定にしていましたが
あいにくの天気で中止となりました。

昨年は「駟馳山」へ上がりましたが
花がすみで 氷ノ山と湖山池 鳥取砂丘 市街地が
ぼんやりと見えた程度でした。が 普段 山から海を
見る事がないので 新鮮でした。

数年前の三川山 シャクナゲが見事でした。

投稿: raspberry | 2017年4月14日 (金) 08:19

raspberryさん、こんばんは。長い雪山シーズンも終わって、いよいよ春山花のシーズンに入ってきました。久松山の桜、なかなか良かったですよ。来シーズンはぜひ行ってみてください。5月の初旬には三川山のシャクナゲが見られますが大雪で遅れるのでしょうかね。そうそうカタクリもありましたね。イワウチワ、ヤマシャクと休みなく花山行が楽しめます。また、宍粟にもおいでください。お待ちしています。

投稿: mk | 2017年4月14日 (金) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恩原三国山~三国山~ゴーロ~安蔵 | トップページ | カタクリとコウヤミズキ »