« 峰越峠から沖ノ山 | トップページ | 鳥取城と久松山 »

2017年4月 2日 (日)

恩原三国山~三国山~ゴーロ~安蔵

今季こそ歩こうと思っていた恩原三国山~ゴーロの縦走を登山薬局さんとしてきました。
 天候、展望共に良好で、一人だったら人恋しくなるコースですが連れがあり楽しい山行となりました。

背後の三国山がだんだん遠くに01

ゴーロの雪原を登ってきた

こんにちは、mkさんkokoさん。
昨日は大変お世話になりました。去年の5月三国山山頂でゴーロまで歩いてみたいけど夢のまた夢だろうと思っていたルートを歩くことが出来ました。とても嬉しかったです。
丁寧なルート説明、アイゼンを持っていかなった私達のために足場の確保、お陰様で心配しておりました細尾根も無事通過出来ました。
車の手配までしていただき、お天気にも恵まれ素晴らしい山行きになりました。心より感謝です。
足手まといになりますがこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: TKMK | 2017年4月 3日 (月) 13:39

TKMKさん、昨日は大変お世話になりました。心強いお二人とご一緒できたことが縦走完歩の大きな要因です。お二人にはあの山域踏破も残りわずかとなりましたね。山行記録を参考にさせてもらい歩けたらと思います。    またご一緒させてもらう機会がありましたら宜しくお願いします。

投稿: mk | 2017年4月 3日 (月) 20:26

展望ゴールデンコースですね
 ソロで歩いているので 私には歩けないコースです
 HPに載せている写真は14枚ですが その10倍くらい撮ったのではありませんか

気温が高くなってきたので 雪解けも進みそうですが 今シーズンは長く雪山が楽しめそうですね
 でも今週末は天気が悪そうsad

投稿: Windy | 2017年4月 5日 (水) 22:25

Windyさん、お早うございます。ちくさ高原~天児屋山~くらますピストン相変わらず超高速山行ですね。
安蔵、中津、恩原から鳴きの一気通貫でしたが今回は登山薬局さんの協力を得て門前一気通貫ができました。実物には遠く及ばない写真をたくさん撮りました(笑い)。おっしゃる通り、ここはソロで縦走はきびしいですがあの縦走路の展望は何とか機会を見つけて行く価値がありますね。