« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月27日 (月)

一山~笠ヶ城山を縦走

 「一山で展望をしながらランチを」と出掛けようとしていたら、kokoが迎えに行くからついでに「笠ヶ城山」まで縦走したらと言うので歩いてきました。
 足も大変でしたが梅雨の蒸し暑さでバテました。しばらく傘マーク続いているのでゆっくりと休息(足)できそうです。mk

01

02

2016年6月20日 (月)

ちょっとそこまで

カンカケへササユリを見に行ってきました。もう終盤でした。
久しぶりに気分転換に二人で行ってみました。
昼御飯はいつものように引原ダムで。
ここは涼しい風がありお気に入りスポットです。mk

01

02

2016年6月18日 (土)

待ち合わせは山頂・・・段ヶ峰

 最近は単独で歩くことが多く、少々人恋しくなっていたところへ、山ちゃんからお誘いを受け、二つ返事。段ヶ峰の山頂で出会うことになりました。
 私は展望尾根を経て杉山方面から段ヶ峰へ。
 久しぶりに山ちゃんグループ7名の面々と昼食を摂りながら和気あいあいと楽しい時間を過ごしてきました。有難うございました。
 帰りは杉山まで一緒してマイルートで下山でした。mk

01

02

2016年6月 8日 (水)

山頂以外もおもしろい

 最近はピークハントをしていないが楽しい山行ができている。

 ”人の行く裏に道あり花の山” という格言があるがまさにそのとおりで、山歩きも裏を歩くと珍しかったり貴重な花に遭うことができる。
 ただ、せっかく見つけた希少種も以前は食害・盗掘などが心配事の中心であったが、最近は作業道工事による被害が心配の種である。
なにか方策を講じることができないものだろうか。mk

646

635

432


2016年6月 2日 (木)

前地~カンカケ線

 ちょっと山頂を踏んでみようと思い、昨年8月に登った点名野尻へ、前地~カンカケ線の状況下見を兼ねて出掛けました。
 林道「ウツノミ線」に入り上部の前地~カンカケ線に入りましたが前地方面・カンカケ方面
とも工事途中であり、登山予定場所に行けず、谷合をつめましたが激坂でした。mk

01

02


« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »