« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

深山の石楠花は・・

 恒例の深山の石楠花を見に行ってきました。
 昨年はちょっと残念だったのですが、今年はたくさん咲いていました。

01

02


| コメント (4)

2016年4月24日 (日)

花見歩きで

6

4

5

7

2

3

8

1



















2016年4月20日 (水)

雪彦山でツツジのお花見等

 花も山菜も例年よりちょっと早めにと思い、まずは雪彦山のアカヤシオを見に行ってきました。目的のアカヤシオだけでなくヒカゲツツジやミツバツツジに珍しい花も見られて楽しい山行となりました。

01

02

| コメント (4)

2016年4月 9日 (土)

藤無山~三久安山~阿舎利山~一山~東山の縦走

 急遽、車の手配ができたので宍粟50名山5座の縦走に行ってきました。2月以降、ロング距離の山行が結構できたので満足しました。mk

001ふじなしやま

002さんきゅうあんざん

003あじゃりやま

004ひとつやま

005ひがしやま

| コメント (4)

2016年4月 2日 (土)

黒木山で花見

 北の方へ行くつもりでしたが、各所で桜が満開との情報で急に黒木山に行ってきました。
 桜はあと少しで満開でしたが、登山道でタムシバとコバノミツバツツジが咲いていて、今までの雪のある山とは違う華やかな山歩きでした。 距離6.3kmほど

タムシバと翠明湖
02

翠明湖のソメイヨシノ
03

展望 笠形山から千ヶ峰
01

| コメント (2)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »