« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

吉川~若杉原生林

 前から気になっていた鳥取吉川から若杉原生林へのコースを歩いてきました。集落からの道を登るつもりでしたが、この暑さ・・・軟弱心から短く登ることに・・・。丁度草刈りをしておられて大変歩きやすい道でした。
 峠の東屋ではゆっくり涼むことができ、周回して下山しました。

 帰りに寄り道してイワタバコを見てきました。

01

02

03



| コメント (0)

2015年7月27日 (月)

ちくさ高原ゆり園

ちくさ高原ゆり園に行ってきました。
開花情報は早咲き:終盤 中咲き:7割 遅咲き:2割
見頃と聞いたので行きましたが、ちょっとさみしい・・・
散策後に雨が降ってきて山ランチは中止自宅ランチでした。

入口より上部(よいところ撮り)

03

ちょっとさみしい感じ
02

最上部から天児屋山方面
01

ネジバナを2輪見つけた
04

| コメント (2)

2015年7月25日 (土)

氷ノ山

 昨夜は気晴らし山行に行こうと準備をしていましたが、急遽変更、仙谷から氷ノ山に登ってきました。
 歩いているときは暑く、短い距離なのにバテましたが、頂上では汗が引き十分に涼んできました。暑いときは標高の高い山に限りますね。
 仙谷の夏の花も咲き始めていて楽しめました。

01

02

 

| コメント (0)

2015年7月12日 (日)

三室山

 昨日に続き今日も登ってきました。山友達が竹呂から三室へ縦走されるので今日は三室山にしました。
 コースは竹呂へは登らず昨年登った下ショウダイ直登~三室です。
 距離は短いのですが暑さですっかりまいってしまいました。水補給の大切さを痛感しました。

01

02

| コメント (0)

2015年7月11日 (土)

赤谷山

 氷ノ山へ涼みに行こうと出掛けましたが、急遽、赤谷山に変更、戸倉トンネル真上の尾根から登ってきました。この尾根は一昨年と昨年に登っています。
 頂上で1時間ほど涼みながら展望や昼寝で過ごして下山。
 戸倉峠で1時間余り、途切れていた県境尾根のログを繋いできました。

02

03

| コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »