« 天児屋山~空山 | トップページ | 戸倉峠~三ノ丸~殿下コース »

2014年2月24日 (月)

遠かった扇ノ山

しばらくパソコンの調子が悪くてやっと繋がりました。
 腰痛で用心していましたが治まり、晴れの天気予報に誘われて、昨夜遅くに山へ行くことに決まり、扇ノ山に登ってきました。以前に歩いたコースでしたが、終始ベト雪で大変疲れました。mk

氷ノ山からは見えませんでしたよ。氷ノ越からの激下りのところでミスコースしてとんでもない激下りをしましたが、無事に命水に下山出来ました。

投稿: だっちゃん | 2014年2月25日 (火) 19:28

先ほどだっちゃんのブログを覗いていました。心配だった命水コースお尻がコースアウトさせたようで大変でしたね。
扇の山から氷ノ山の小屋はくっきり見えていたのにそちらから見えなかったとはホント不思議ですね。不思議と言えば雪の状態が扇の山はひどい湿雪だったのに氷ノ山は快適そうだったこと。山へ登るときはいろいろと気を付けなければと思いました。

投稿: mk | 2014年2月25日 (火) 19:52

mkさん、だっちゃんさん、こんばんは。

扇ノ山は湿雪だったのですね。
同じ日氷ノ山でしたが氷ノ越近く迄は快適な雪でしたよ。
ゲレンデトップでは大山も望めましたがその後は霞の彼方でした。

ひょっとして山頂から当方と相前後して歩かれてたのはだっちゃんさんだったのでしょうか?

投稿: k2 | 2014年2月25日 (火) 21:53

K2さん、こんばんは。だっちゃんのブログに書かれていたアドバイザーとはk2さんだったのですね。世間は広いようで狭いですね。
扇の山から氷ノ山の小屋は1時ごろまで見えていましたが遠望は少しもやっていました。もうすっかり春の陽気の様でしたね。

投稿: mk | 2014年2月25日 (火) 22:20

何度もスミマセン。
>ブログに書かれていたアドバイザーとは・・・
アドバイザー何てトンでもない^^)
一人で歩くよりもお話しながら歩く方が楽しいですからね。
で、もし御迷惑でなければだっちゃんさんのブログアドレスを教えて頂けませんか?

投稿: k2 | 2014年2月25日 (火) 22:45

k2さん、お早うございます。
僕たちは緑のジャケットを着たおっさん二人組で山頂手前の雪原でお昼をしていたものです。

ブログと言うほどのものではありませんが・・・

投稿: だっちゃん | 2014年2月26日 (水) 06:16

済みません、名前のところをクリックしていただければ・・・

投稿: だっちゃん | 2014年2月26日 (水) 06:17

mkさん、だっちゃんさん、こんばんは。

お騒がせして申し訳有りませんでした。
今からだっちゃんさんのブログ、訪問させて頂きます。