« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

金ヶ谷山~朝鍋鷲ヶ山

 今朝になって急に行先変更!岡山の金ヶ谷山~朝鍋鷲ヶ山を歩いてきた。大山は残念ながら雲がかかっていたが、ブナの中を歩けて花も見られて良い山行だった。mk

01 02


 

| コメント (2)

2013年6月28日 (金)

鷲峰山

 鳥取の鷲峰山に登ってきた。
 分ってはいたが1100段余りの階段と急登で汗だく・・・だが幻想的なブナ林で癒された。天候は雨には遭わなかったが、下山すると下は降っていたようだった。
 ガスで展望はできなかったが花が見られて満足。mk

01 02

| コメント (2)

2013年6月25日 (火)

三室山

 今日はササユリ山行と決めていたので、朝から準備万端。予定通り出発したが、ちょっとしたアクシデントがあり引き返すことに・・・
 少々時間が遅くなり、夕方に用事もあることで、しかたなく短時間の三室山に登ってきた。麓から山頂を見てもガスっていたので、当然、展望は雲の切れ間から見える程度。だが頂上手前からは涼しいくらいで過ごしやすかった。
 久しぶりに登ったので、伐採作業中の作業道ができていてびっくりした。mk

01 02

| コメント (2)

2013年6月22日 (土)

千町ヶ峰

 山に行くのか行かないのか・・・行先も決まらずに時間ばかり過ぎたが、
 結局、遅くから千町ヶ峰に登ってきた。雨続きで火曜日から歩いていなかったので、結果的には山歩きをしてきて良かった。汗も掻いたし、短いがちょっと違う尾根も歩けたし。
 下山後にハンカイソウを見に行った。mk

01 02

| コメント (2)

2013年6月16日 (日)

大甲山

 先日、野尻から荒尾山へ取り付いたとき、カンカケ線の延伸工事音が聞こえたので、林道状況も気になり、今日はその工事現場から大甲山に登ってきた。
 巨木を見ながら倒木の中を登ったので、自然林の尾根は一段と綺麗に見え、その木陰で昼食を摂った。意外と涼しくドリンクは半分ですんだ。

01 02

03

| コメント (0)

2013年6月14日 (金)

暑かった!!

宍粟の山で涼むつもりで出掛けたが暑かった。木陰はちょっとマシ?mk

01 02

| コメント (4)

2013年6月10日 (月)

白山と鳴谷山

 残雪の白山をbhnさんに誘われて、bhnさんの友達と4名で9日に登ってきた。展望に恵まれて北アルプスなどがくっきり。下りでは恐怖の激下りを体験しつつ無事下山。
 せっかく遠出をしたので10日はbhnさんお薦めの鳴谷山を二人で登った。本日も恵まれた展望で白山が目の前にドカ~ンと。花も豊富な鳴谷山だった。
 明日11日にもう一座と予定していたが、いつの間にか天候が下り坂。おまけに台風も発生していたようで、夜に帰宅した。mk

白山からの別山      鳴谷山からの白山、別山

01 02

| コメント (2)

2013年6月 4日 (火)

氷ノ山

 花は終わっているだろうが、仙谷から氷ノ山に登ってきた。
 今日は暑くてヘトヘト。平日にも関わらず登山者で賑わっていた。mk

01 02

| コメント (5)

2013年6月 1日 (土)

三久安山

 夕方から所用があるので、手短に済まそうと三久安山を歩いてきた。
 同じところを登るのもマンネリ化してきたので道の無いところを歩き、山頂へ。山頂では冷たい風があり、温かいものが美味しいくらいだった。寒くても暑くても山は気持ちいい。mk

01 02

| コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »