« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月25日 (月)

天児屋山

 久しぶりに雪山に行くことにしましたが、積雪の多さが心配です。
 とりあえず天児屋山と決めて出掛けたところ、登山口でH夫妻ご一行とお会いし、お話ししながら後を着いて行かせてもらい大変ラクさせていただきました。今回の天児屋山は楽しい山行になりました。
 天児屋山まで早く登れたので周回して下りましたが、ラッセルとやはり午後は重い雪で終盤はバテバテでした。またしばらくお休みになるかもしれません。

01 02

 

| コメント (6)

2013年2月17日 (日)

西毛無山~毛無山

 かなり雪が積もったようで、山はラッセルとなりそうです。
 そこで助け舟を求めてB.W.さんと連絡をとり、シルベスターUさんを誘って4人で毛無山に行ってきました。
 かなりの深雪と急登でまいりましたが、他の方のラッセルもあり登ってこれました。諦めていた大山の展望もでき、楽しい山歩きができました。

01_2 02





 

| コメント (6)

2013年2月14日 (木)

大段~高山の霧氷漫歩

 先日の疲れが残っていましたが、ラク?できるところを探して わかさ氷ノ山~大段に行ってきました。今日も道中から東山が綺麗に見えていました。
 展望も霧氷景色もあまりにも綺麗だったので高山まで足を延ばしました。
 今日も15kmほど、東山より疲れました。

東山が綺麗その右に大山    大段付近の尾根

01 02

| コメント (4)

2013年2月10日 (日)

新雪の東山~鳴滝山

 昨夜なんとか決まった山へ向けて、今朝出掛けましたが、道中で急に変更して鳥取の東山から鳴滝山を歩いてきました。
 期待していなかった青空が見えて樹氷がとても綺麗でした。
 鳴滝山にはトレースがありました。もしかして鳥取の〇〇夫妻ではないかと想像しています。
 距離は15kmほど?ラッセルと重い雪で足はヘトヘトでした。

01 02_2

かみかわ登山日和の山ちゃん、リンクさせていただきました。

 

| コメント (8)

2013年2月 3日 (日)

雪仲間と氷ノ山

 だっちゃんのお誘いで駒ノ尾山~後山を計画しましたが、先日、西粟倉で見たときに雪が少なかったので赤谷山に変更しました。ところが今日、戸倉スキー場辺りまで行くと雪が少なそうなので、再び変更して氷ノ山に登ってきました。
 メンバーはRYUさん、bhnさん、B.W.さん、だっちゃんと私達の6名です。
 山行前半はガスが多かったのですが後半は晴れてきて暑いくらい。樹氷も展望も綺麗でした。久しぶりの雪の氷ノ山はやはり良かったです。

01
 02


 

| コメント (10)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »