« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月28日 (日)

音水・・宍粟杉原生林

 久しぶりに山歩きをしてきました。行先は宍粟杉原生林。
 GPSを持って、もう一度探検がてら行きたいと思っていたのですが、音水の林道状況が分からず行き損ねていました。するとOAPさんの情報で林道が走行できるとのことで、早速行ってきました。
 前に歩いたのは7年前。大杉や自然林の雰囲気が前よりも良いところのように見えました。波佐利山登山コースと合わせて計画すればいいかなと思います。

01 02

| コメント (10)

2011年8月 7日 (日)

納涼・氷ノ山

 大段ヶ平から氷ノ山に登ってきました。
 今日はOAPさん主催で大勢が集まって、大変な盛り上がりでした。ちょっと遅れて到着したのですが、雰囲気はもう出来上がっています。着くとすぐに矢問さんから美味しい飲み物を戴きました。とっても飲みやすくて美味しかったです。
 話しはいつまでもつきませんが、そろそろ集合写真を撮って下山します。締めくくりは、やまあそさんのオカリナ演奏。みんなでうっとりと聞き、大段ヶ平へ下山しました。
 皆さん、今日は本当に有難うございました。

02 03

01

| コメント (11)

2011年8月 4日 (木)

段ヶ峰でのんびり

 久しぶりに段ヶ峰に登ってきました。コースは千町峠からピストンですhappy01
段ヶ峰は樹木が無いので暑いかもしれないと思っていましたが、吹き上げてくる涼しい風がありとても心地よくて、1時間半も涼んでいました。眺めもよくて360度の景色です。
 休憩しすぎで、杉山もフトウガ峰も行く気にならず下山しました。

01 02

| コメント (8)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »