« 天下台山(321m) | トップページ | 高峰(たかみね) »

2011年3月12日 (土)

空山~天児屋山~高倉~くらます・縦走

今日は今シーズン縦走、第3弾です。
 OAPさんTQFさんを誘って、空山~天児屋山~高倉~くらます、を縦走してきました。今日も家内の送迎付きと元気なお二人のお蔭で念願のコースを歩くことができました。mk

今晩は
縦走大好きな私にとってヨダレがでそうなコースですね~
雪と展望をお楽しみになったご様子、掲載楽しみにしています。

kokoさんへ
復活されたようでなによりです、元気なお二人の山歩き楽しみにしています(^^)

投稿: 山ちゃん | 2011年3月12日 (土) 20:58

送迎者が居る、今を幸いと縦走を楽しんでいます。どのピークや稜線でも展望が良く満足のいく縦走でした。
ちなみに、距離と累積標高差をみると三室山~赤谷山と同程度でした。是非歩いてみてください。

kokoの方は片道1時間程度の登りは歩けるのですが、下りは依然おっかな腰です。あとは距離と時間がもう少しのばせたら完治でしょうか。ありがとうございます。

投稿: mk | 2011年3月12日 (土) 21:23

こんばんは、mkさん。
今回のルートも距離といい高低差といい、すごい!!
です。

次の日、私も千草から天児屋山に登り、帰りはmkさん達のトレースをたどって空山へ、トレース見失い魚町ルートをくだってしまいました。
天児屋山の稜線からの展望最高でした。

投稿: MK | 2011年3月15日 (火) 21:56

MKさん、こんばんは。今回歩いた距離は14kmほどですから、ほとんどMKさんと変わらないと思います。高低差も3人でしたから・・・、そのうえくらます手前からは団体さんの踏み跡もあって助かりました。
天児屋山はリベンジを果たし素晴らしい展望を楽しまれましたから、次は〇〇のリベンジでしょうか?ピカ一の展望が得られますよ。

投稿: mk | 2011年3月15日 (火) 23:04

mkさん おはようございます
何時もロング雪山縦走に驚いています
体力とコ-スどりは流石ですね 真似できません

kokoさんも復活されたとか 焦らずボチボチ楽しんでください
私も1ケ月遠ざかってましたら、足の筋力が弱っていて疲労すると痙攣しました
ゆっくりと残雪歩きをエンジョイしましょう・・

投稿: シジュウ | 2011年3月21日 (月) 08:42

シジュウさん、こんにちは。
東尾根からのレポ拝見しました。続いて大山も登られたようで、春ちかしと言えどまだ高い山では新雪を見ることができますね。

今年は山陰の豪雪や大地震など自然の猛威の前に人間の力がいかに微力か思い知らされますね。本来なら念願の縦走ができ嬉しいのでしょうが、どこか心にひっかかりを持ちながらの山行でした。

kokoの方も徐々に従来の生活に戻りつつありやれやれです。当初は後ろ向きの不安を言っていましたが、現在は元の楽しい山行ができるようになるだろうか?という前向きの考えになってきました。また、どこかの山でお会いできる日も近いように思います。