« 赤石岳~悪沢岳のお花畑を見に | トップページ | 三室山(1358m)へ涼みに »

2010年8月 7日 (土)

若杉原生林~東山(トウセン)

 今朝、急に決めて若杉原生林から東山(トウセン)に登ってきました。
 頂上は涼しい風が吹いて、展望もできて良かったですが、長丁場と暑さに疲れました。

01 02
 

« 赤石岳~悪沢岳のお花畑を見に | トップページ | 三室山(1358m)へ涼みに »

コメント

こんばんは、kokoさん。
東山の情報ありがとうございました。

この時期、おお乢からでなくて若杉原生林から歩かれたのには、驚きました。
以前私達も歩いてみましたが、相棒が熊が出る!と言って狩谷山で引き返してしまいました(笑)。
東山まで登れるってわかったので再挑戦してみます。

おお乢まで車でいけるのになんで若杉から・・・
相棒が文句いいそうです(笑)。

投稿: MK | 2010年8月 9日 (月) 21:06

MKさん
以前にMKさんから情報を聞いていたので登れました。
有難うございました。
雰囲気として熊がでそうですね。
私も大声で話したり鈴や笛を鳴らしました。
…っていうか、大乢から東山へ登っていると沢のところに獣がいました。
鹿ではないようで、熊だったのかもしれません。

コースは積雪時ほどの展望はなくて、全く違った雰囲気です。ご主人を引っ張って一度歩いてみてください。

若杉はこちらからだと車のアプローチは短いですからね。

投稿: koko | 2010年8月10日 (火) 07:04

HP「山歩きを楽しもう!」をお気に入りに登録し、私の山歩きの参考にさせていただいています。
このたび東山の記事を拝見し、大乢から東山へ「切り開き」が出来ていると書かれていたので、この情報にびっくりし以前から登りたかった東山に大乢から8月13日に登りに行って来ました。大乢で登り口がわからず少しウロウロしましたが、切り開きのおがげで無事に登って来ることができました。
この記録を私のHPに掲載し、文中に「山歩きを楽しもう!」の文字とリンクを貼らせて頂きました。事後報告にはなりますがご了承願います。

投稿: 日野家の山歩き | 2010年8月15日 (日) 12:07

日野さん、こんにちは
レポを見てくださっているようで有難うございます。

実は、昨夜日野さんのHPを見せてもらったところでした。これからは東山も大勢が登られるようになるでしょうね。
冬の東山は凄く綺麗で、展望抜群ですから、また登ってみてください。

ところで日野さんのマップですが、見やすくてとても綺麗ですね。UPも早いですし。
また参考にさせてくださいね。

投稿: koko | 2010年8月15日 (日) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤石岳~悪沢岳のお花畑を見に | トップページ | 三室山(1358m)へ涼みに »