« 若杉原生林~東山(トウセン) | トップページ | 色違いの花たち »

2010年8月15日 (日)

三室山(1358m)へ涼みに

お盆ですが、涼みがてら三室山に行ってきました。夕方からmkの用事があるので、コースは短縮して林道途中から尾根コースを登り、下りは登山道をショートカットして、休憩入れて3時間余りの山歩きでした。
 私達が登っていると、とうこさん と ご主人にバッタリ出会い happy01 早くも下山中なので驚きました。あれこれとお喋りして別れましたが、偶然知っている人に出会うことって楽しいですね。
 天気は時々晴れ間が見えていましたが、頂上はガスばっかりで展望はできません。でも涼しいから、こんなのもいいねって話しながら、飲食?をして下山しました。

尾根コース標識          植松山(ガス)方面の展望

鎖のある岩             道をショートカット

kokoさん、mkさん、きょうはほんとにばったり!でしたね~(^-^) いろいろお話できて楽しかったし、おとーちゃんも喜んでいました(^-^)。もうちょっと山頂に居たら、山の名前など教えてもらえたのにね、と話しながら下山しました。またどこかご一緒させてくださいね(^-^)/~~~

投稿: とうこ | 2010年8月15日 (日) 20:15

とうこさん、こんばんは~
今日はお会いできて嬉しかったです。
ご主人も一緒だったしネ。
あのあと、誰も下山され誰も登ってこないし、ガスに包まれてさみしい雰囲気でしたが、二人で喋るだけ喋って飲んで食べて30分ほどで下山しました。
頂上で一緒だったら、きっと楽しかったでしょうね。
また宜しくお願いしま~す。

投稿: koko | 2010年8月15日 (日) 20:51

今日は酒のみ3人組と若杉峠の東屋で
KOKOさんの友達の美人3人組を相手にプチ宴会。
楽しかったです。
やっぱり酒友達と一緒の山は楽しいですね!
2時間10分もいましたよ。膝痛をがまんして登った甲斐がありました。

投稿: wa-san | 2010年8月22日 (日) 18:15

わーさん、こんばんは。
良かったですねぇ~
お酒友達と美人とくれば!話しもはずんだようですね。
若杉峠は自然林が多くて、風は涼しいでしょう。

ところで膝はまだ調子が悪いのですか…
あまり無理せず、ボチボチにリハビリしてくださいね。
ウチも調子は良くないですが、そこそこに加減しながら歩いています。

投稿: koko | 2010年8月22日 (日) 20:52