« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

蒸し暑い・・日名倉山

 天気がどうなるか分かりませんが日名倉山を歩いてきました。
 小雨が時々降り、蒸し暑くて汗だくです。当然、展望はできませんでしたが、ちょっとした運動ができました。昼過ぎに下山したので波賀町でササユリを見てから帰宅しました。
 今日の山歩きは短時間でしたが、とてもしんどかったです。だんだんと体力が落ちているのでしょうね・・・。shock

100627_1 100627_2

| コメント (2)

2010年6月20日 (日)

植松山とヒルガタワ

 昨日は雨だと思って山以外の予定をつくってしまいましたが、お天気は良かった?ようでしたcoldsweats01。今日は曇り予報?ということでヒルガタワと植松山を歩いてきました。
 当然、展望はなかったですが、結構良い山歩きができました。でも、下り終盤で雷雨がきて、土砂降り。谷は増水して、泥水の中へ入って渡り下山しました。
 土砂降りで谷が増水する危険を改めて実感させられました。

山上湖 と サラサドウダン

100620_1 100620_2

| コメント (6)

2010年6月13日 (日)

梅雨入り山歩

 昨日は梅雨入り前のsun でも山には行けず、来週も天気がどうなるか分からないし、体力維持のため雨降りでも歩くことにして出かけました。
 変わったコースから波賀町の東山に登ろうかなとも考えていたのですが、やはり雨には負けました。別のところで少し歩いてから帰宅しました。
 帰宅すると、娘から「rainでも行くから変わり者だと思っていたけど、やはり帰ってきたんやね」と言われました。今日の山歩きの深い意味を分かっていません coldsweats01

100613_1 100613_2

| コメント (2)

2010年6月 6日 (日)

祖谷の天狗塚と剣山

 四国、祖谷へ遠征してきました。
 5日は天狗塚と牛の背。6日は二重かずら橋から剣山。
 天気に恵まれて、展望は良く、ササ原の稜線を歩くのは最高でした。これで牛の背・天狗塚から三嶺、剣山へと歩いたルートが繋がりました。

展望 天狗塚と牛の背       三嶺と剣山

0606_1 0606_2

二重かずら橋             剣山へ

0606_3 0606_4

| コメント (8)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »